へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLUE DRAGON 天界の七竜 #30

BLUE DRAGON-天界の七竜- 5 [DVD] BLUE DRAGON-天界の七竜- 6 [DVD]
ミヒャエル乱入によって混沌とした戦場は、
更に上位の存在の介入によって戦場・・・というか世界そのものが
壁によって分割されるという強引極まる手段で終結を見る。
だが、それは更なる地獄の戦い、シュウとクルックの関係を巡る
仲間達のド修羅場展開への幕開けに過ぎなかったのだ!!
世界が分割されるというダイナミックな急展開の直後に、
いきなり恋愛話になってしまう構成の大胆さには恐れ入ったなー。
理解を拒む壁の出現と話し合うことで理解を深められる可能性とを
テーマ的に並べてリンクさせていたのは面白かったけど、
それにしてもかなり無茶な決着の付け方だ・・・。
何か固められて終わっちゃったミヒャエルに復活の機会はあるのだろーか?
シュウとクルックの問題は、周囲の気の回しぶりなんかが楽しかったものの、
結局これはどういう結論になったんだか微妙にボカしてる感じだなぁ。
二人の関係は周囲が心配するような恋愛感情ではなく、
もっと家族的なものだったってことなのかも知れないが・・・。