へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ONE OUTS-ワンナウツ- #4

初回で11点差をつけられたうえにオーナーの暗躍によって
味方にもベンチにも足を引っ張られる状況で公式戦初登板となった東亜。
しかしこの危機のなか敵味方を絶妙に挑発していくことで、
逆にチームの活力を引き出し逆転への道を切り開いていく。
ピッチャーとして個人の戦いをするだけでなく、
チーム全体をもその戦術眼と話術で操ることによって
実質監督みたいなポジションにもなっていくわけね。
チームを鼓舞しての対オーナー対ペナントレースという
より大きな戦いまで東亜が引っかき回していくことになると、
話のバリエーションは随分と広がっていきそうで楽しみ。
しかし、野球の展開としては実に荒唐無稽なんで、
本当に野球アニメではなく野球を題材にした勝負アニメなんだなー。