へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある魔術の禁書目録 #5

とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 神裂火織(1/8スケールPVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 インデックス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Rimless~フチナシノセカイ~(TVアニメ「とある魔術の禁書目録」EDテーマ)
当麻のあがきも虚しくインデックスの記憶消去の刻限に。
もうやれることは何もない・・・と落ち込んでいたところ、
ふと思いついて先生に電話したら「完全記憶能力で脳がパンク?
そんなこと脳医学的にあり得ませーん」と明るく返され、
そりゃそうだよなーと教会が仕組んだ罠にようやく気付くことに!!
いやいやいや、今までの葛藤は一体何だったんだよ!?
さっさと先生に相談しておけばそれで全部済んだんじゃないか・・・。
ステイルと火織は魔術師としての教育しか受けていないんで
そういう脳医学的な常識を知らなかったってことなんだろーか?
それにしても街に出てきてるなら調べるくらいすれば良いのに。
せっかく当麻との会話で切実なこと言ってたのが台無しだ・・・。
当麻がインデックスの口の中の術式に気付く辺りの描写は
また少しわかりにくかったのだが、先に下半身から調べて欲しかったなぁ。
防衛システムが発動したインデックスは禍々しい感じが結構良かった。