へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

Candy boy #4

Candy boy DVD vol.1Candyboy抱き枕(奏)Candyboy抱き枕(雪乃)Candyboyクッションカバー
前日のニコニコ動画生放送は不具合が発生し、
結局本配信の直前の夕方六時に生放送するというあまり意味のない事態に。
で・・・とりあえず頑張ってその生放送で観てみた。
時間の関係もあってか開始時点で3000人、
終了時にも7000人ちょいで上限の一万人に届かず、
懸念されていたエコノミー追い出しも発生せず何だか拍子抜け。
生放送自体はリアルタイムなワクワク感や
画面上のバーにメッセージが出てきたりする仕掛けのおかげで
結構楽しかったのだが、そのせいで肝心の作品に集中出来ない・・・!!
結局一番面白かったのはDVDチェックしていた長門
パンの耳を残したことに実況が超反応していたことくらいだ・・・。
それに何より、生放送を成立させる為には仕方ないんだろうけど、
あとで配信されるものより画質が著しく低いのは
どう考えても生で見るメリットだけではカバーしようがない。
まだまだ制度的にも技術的にも改善の余地山積だなぁ、生放送は・・・。
本編についてはいつも以上に静止画メインで
動きがなかったのとサービス弱かったのが残念だったものの、
小林ゆう迫真の泣き演技には感心させられた。