へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーキバ #39

仮面ライダーキバ&炎神戦隊ゴーオンジャー 劇場版スピンオフネットムービー [DVD]仮面ライダーキバ VOL.4 [DVD] 劇場版 仮面ライダーキバ 限定 [DVD]
自分の正体と出生について全てを青空の会の面々に打ち明け
人類とファンガイアの架け橋になりたいと語った渡。
だがファンガイアへの憎しみを募らせる嶋は秘密裏にキバ抹殺指令を出し、
太牙には人類など家畜のようなものに過ぎないと吐き捨てられてしまう。
更には深央が太牙を倒してキングの座を奪ってと言い出してまさに四面楚歌!!
青空の会と太牙の反応はまあ仕方ないとしても、
深央の「実の兄を倒して自分を奪え」煽りはキツいなー。
これは三角関係でドロドロという次元も超えて、
渡が兄と恋人すら振り切って人類の為に戦えるのか、
そんな理由が果たして在り得るのかという問題にまで突っ込んでいきそう。
平成ライダー的ヒーロー論の集大成にすらなってしまいそうな
テーマ設定だが・・・こんなのちゃんとまとめてくれるのか!?
最終的には過去編で人間とファンガイアの子として渡が生まれるのと、
渡が二種族の架け橋になろうとするのを重ね合わせる展開になるかなぁ。
きれいに繋がったら凄いことにはなりそうだが・・・。
今回の名護さんは信念貫こうとしながらもやっぱり渡を庇ってしまったりと
ここ最近のギャグ路線の効果で良い人化が進行してきている印象。
イクサを取り戻した暁にはもう一化けしてくれるのかも知れない。