へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゲゲゲの鬼太郎 #83

ゲゲゲの鬼太郎 第二夜 4 [DVD] ゲゲゲの鬼太郎 第二夜 5 [DVD]
あずき洗いと小豆同盟を組む二人が小豆への愛ゆえに暴走を開始し、
あずき洗いが横町と小豆仲間との妖怪関係の狭間で悩むことに。
最初はあずきメイン回なんだしギャグっぽい展開で進んでいくんだろうと
油断していたのだが、板挟みにあって苦しむあずき洗いの描写や
鬼太郎が小豆畑の生贄にされてしまう展開など終始容赦がなく、
ついにはあずき洗いがブチキレ覚醒して超絶バトルを繰り広げる話に!!
小豆を駆使した必殺技の数々とド派手なバトル描写には痺れた。
弱そうなイメージの妖怪に意外な大活躍させるのが相変わらず上手いなぁ・・・。
で、あずき洗いも四十七士に覚醒。この強さなら戦力にはなるなー。