へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ソウルイーター #33

ソウルイーター SOUL.4 [DVD]ソウルイーター SOUL.5 [DVD]ソウルイーター バトルレゾナンスSOUL EATER TRADING ARTS Vol.2 BOX
PAPERMOON(初回生産限定盤)(DVD付) 爆走夢歌(初回生産限定盤)(DVD付)
マカ・ブラックスター・キッドの三人で
魂を共鳴させる訓練を行っていたものの、
マカとブラックスターの息がまったく合わず大ゲンカに。
勝手な男子にチームワークを乱されていると先生に告げ口したところ
逆にお前の方が相手を認めていないと突っ込まれ、
その男子相手にブチキレて殴りかかるが腕力では敵わずに
結局泣き叫びながら逃亡するという、マカの実に女子優等生っぽい行動が
なかなかリアルでツボだった。必殺技特訓エピソードなんだけど、
やってることがクラス会でのケンカみたいになってるのが面白い。
椿との会話で立ち直って元気にみんなの元へ戻るかと思ったら
やっぱり直前で躊躇してしまう様子や仲直り時のそれぞれの態度も
良い意味で子供らしい感じが出ていたなー。
ラストのマカへのブラックスターの本気パンチも、
あれは男女平等的な概念でやっているというよりは、
まだ二人が男女差を意識しない段階だってこともあるのかな。
しかしマカとソウルだけでなくブラックスターにも何やら
複雑な事情が生まれているようだし、キッドも死神様の企みに
不信感を持ちつつあるのだろうし、みんな笑い合っていても
内側に色々抱えてしまっているのは同じなんだろうなぁ。
シュタインに残された時間が少ないことやクロナの件も考えると、
学園生活の終わりももうすぐそこなのか・・・。