へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

鉄のラインバレル #8

鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]鉄のラインバレル 城崎絵美 水着版 (1/8スケール塗装済み完成品)鉄のラインバレル 九条美海 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)鉄のラインバレル ヴァーダント (1/144スケールプラスチックキット)
鉄のラインバレル Vol.1 [DVD] (初回限定版、特典ドラマCD付き)
絵美達の着替えを覗く相変わらず最低な浩一は
加藤機関に襲われた米軍基地への救援の為に森次&美海と出撃、
しかし続々と現れる加藤機関隊長クラスの攻撃に苦戦させられる。
本編のバトルは加藤機関キャラのお披露目という感じで、
各ロボの能力描写とともに敵の手強さをようやく認識出来る内容になっていた。
ペインキラーVSタリスマンは、原作とアニメで
ポジションが激変した人同士の対決ってことだったのかな。
宗美さん、マジただの鬼畜になってるっぽいな・・・。
浩一が美海を助けにいってしまい森次に怒られる展開は、
組織の事情と個人の正義というテーマに繋がるものなんだろうけど、
単純にチャーリーの意味もわからない浩一を戦場に出したことと、
森次が普通に椿姫に足止め食らってたのが悪いんじゃないかと・・・。
今回のヴァーダントの肉弾戦描写はカッコ良かっただけに、
肝心なところで森次の強さがわからなかったのは残念。
で、ラストはアバンの着替え覗きから更に発展して
絵美と美海が自分から浩一の前で脱ぎ出すというドリーム展開に!!
これはさすがに浩一の妄想オチなんじゃないかと疑ってしまった。
絵美は自分の身体がこの世界の人間と同じだということを
知ってもらおうとしただけなんだろうけど、美海の真意は一体・・・!?
それと、アバンもラストもビンタだけではなく
ちゃんと「最低です」って言って欲しかったなー。
予告も浩一ではなくサトルにだったし・・・。