へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ネットゴーストPIPOPA #35

ネットゴースト ピポパDVD-BOX 1
入院中のサヤカの母は、元博士の助手でネットヴィーナスそっくりの容姿。
しかしネットヴィーナスの正体は母のシステムを使って
ネットダイブしていたサヤカ自身だった・・・ということで、
引っかき回した末のサヤカ=ネットヴィーナス種明かし回。
「私、悪くない」の口癖やサヤカとネットヴィーナスの苛立ちを
重ねていき両者のキャラをシンクロさせていく演出は良かったけど、
やっぱりどうしても初期のネットヴィーナスのメーテルみたいな
神秘的お姉さんキャラは一体何だったんだと思えてならない・・・!!
あと、攻撃を受けると服がエロい感じに破れるネットヴィーナスの仕様は
母親が設定したものなのか何なのか結構気になるぞ。
ラストではネットヴィーナスがディヴァインによって洗脳され、
サヤカの意識がネットから戻れなくなるという急展開。
ベンチに倒れ込んだサヤカが発見されずに終わるヒキが上手かった。