へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

絶対可憐チルドレン #35

絶対可憐チルドレン 05 [DVD] 絶対可憐チルドレン 06 [DVD]
絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.2nd
小鹿さんがザ・ハウンドの担当になったことで初音が家出する話。
小鹿さんの声がどうなるのかと思ったら、中島沙樹がついに出てきたか!!
初音とはスノウとドロシーでメルヘヴンでのライバル関係があるのに加えて、
東京ミュウミュウ的に犬と猫のケンカというのもあるよーな気が。
可愛らしくてミーハーに見えるけど芯はしっかりしているという
小鹿さんのキャラには良く合っていた印象。
今回、絵コンテがワタナベシンイチだったこともあって、
序盤の暗闇で絵を使わずに問答だけで済ますシーンや
マシン発進シークエンス早送りネタなどのトリッキーな尺稼ぎや、
釘宮ツンデレだの壊れ気味な柏木さんだの動く小鹿さんのアホ毛だのといった
小ネタの仕込みも色々あって面白かった。
次回は完全オリジナルで、井上喜久子な女教師とナオミの百合話!?
っていうか「天使たちの午後」ってサブタイトルは良いのかテレ東・・・。