へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #9

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 6 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 7 [Blu-ray]ROBOT魂[SIDE MS] ブシドー専用アヘッド アヘッド近接戦闘型「サキガケ」
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 3
サーシェスの猛攻を前に刹那&ティエリア大苦戦、
更にはアロウズの包囲を突破してプトレマイオスは宇宙へ逃れることに。
サーシェスのあの強さは機体の性能という以上に、
ルイスと同じように身体をイノベイターに修復されたことによる
影響も出ているのだろうか? まあ元々パクっただけのツヴァイで
ロックオン墜とすほどの男なんで純粋に腕の差かも知れないが・・・。
隠し腕を互いに披露し合うビックリギミック対決など、
ガンダム同士の戦いにおけるポイントの見せ方は良かった。
ロックオンの仇を前にしてのティエリアと新ロックオンの対応の違いは、
肉親ゆえの冷静な判断と初めての仲間であるがゆえの私怨の先走りが
人間関係の面白さを際立たせていた印象。
新ロックオンの「兄貴を尊敬している」という言葉にも、
一筋縄ではいかない感情は隠されているのだろうけど。
今回のミスターブシドーはビリーと再会し新型機をゲット。
二人とも随分変わってしまったように見えていたけど、
二人きりになると昔の調子のままという点は嬉しかったなー。
しかしミスターブシドーと呼ばれるのが不本意だったらしいことには
とてつもない衝撃を受けた。あの格好で!? あの態度なのに!?
それと、同じワンマンアーミーライセンスをリヴァイヴも持っているとなると、
ミスターブシドーまでイノベイターに改造されてる可能性あるのかなぁ・・・。
あくまであの人には自分の力だけで無茶をし続けて欲しいものだが。
ダブルオーの方にも無敵の新装備が付くようなのだが、
このぶんだと互いにインフレし合って拮抗状態は続きそうな予感。
あと、コーラサワーが本当に何一つ変わってなかったのには安心した。