へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

今日の5の2 #9

今日の5の2 春(初回限定版) [DVD]今日の5の2 夏(初回限定版) [DVD] BEST FRIENDS
今日の5の2 BGM集 音祭り~春夏秋冬~ 今日の5の2 ドラマCD 第1巻
去りゆく台風に南家三姉妹の名を呼びかける話と、
ファッションに目覚めた女子に付いていけない話と、
眠気が思わぬ当ててんのよ&修羅場を生み出す話と、
調理実習で殺人料理が生み出される話。
みなみけ」ネタはかなり露骨だったが、
ハルカの名前が被ってるとか結構細かくてちょっと嬉しかった。
二話目はいつもの口調からいきなりリアルになるツバサに笑った。
三話目も、ふいにラブコメらしい雰囲気にしたり
すぐに戻したりといった切り替えの巧みさが興味深かった。
単純にギャグでもあるし演出的なことでもあるんだろうけど、
この辺の境界線の曖昧さは子供時代らしい感覚でもあるような・・・。
四話目のコウジの男気もこのまま終わりそうでもあり、
フラグに発展していきそうでもある。