へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イヴの時間 #3

ペイル・コクーン [DVD]
ようやく第三話配信。
店で出会った巨乳美人と冴えない男のカップル、
どうせ男がアンドロイドを恋人扱いしてはべらせているのだろうと
邪推するリクオ達だったが、二人が互いに知った事情は複雑だった。
今回は巨乳美人の胸だの足だの色々とエロい描写が多かったけど、
それもロボットに欲情するのはアリなのかどうかといった
テーマと合致した描写なんだから仕方ないんだよな、うん。
話としては一体どちらがロボットなのかと思わせて・・・という、
一捻り加えた展開が相変わらず見事だった。
今まで以上に室内劇に限定された会話ミステリっぽい流れや
時折挟まるコミカルな描写などで一話&二話と比べてると
よりエンタメ的に面白い感じの内容になっていたという印象。
あまりトンガり過ぎないでこういうバランスが取れるのは頼もしい。
何か次回予告は更にとんでもないことになってて楽しそうなのだが、
しかし次は四月予定なのか・・・。