へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーキバ #43

仮面ライダーキバ VOL.6 [DVD] 劇場版 仮面ライダーキバ 限定 [DVD]
ただのゴーオンジャーには興味ありません!!
・・・というわけでゴーオンのネタのせいでキバット
ポニーテール好きに見えてくる状況のなか、急展開連発。
ファンガイアと化した嶋さんと太牙の決着戦・・・だったのが、
嶋さんの死についに渡がブチキレて太牙に襲いかかったところ、
直前まで太牙を殺そうとしていた深央が咄嗟に太牙をかばってしまい
渡の攻撃を受け死亡するという衝撃の結末に。
深央は自分の手で太牙を刺すまでにヤンデレていたのに、
あまりに太牙が純情で良い奴なんで最後の最後でほだされたのか・・・。
しかし何というか、感動するべきシーンなのかも知れないが
あまりにも深央の行動が渡にも太牙にもハタ迷惑過ぎて、
どんな爆弾残して逝くんだよと戦慄を禁じ得なかったなー。
嶋さんだってせっかくカッコ良く死んだのに
深央のせいで印象全部吹っ飛ばされちゃって気の毒だ・・・。
名護さんとの夕陽の決別シーンは映像的に見事だったけど。
それにしても展開自体は面白いのに細部の描写や演出が
行き届かず説得力に欠けるのが勿体ない。