へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #136

銀魂 シーズン其ノ参 05 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 06 【完全生産限定版】 [DVD] アナタMAGIC
冒頭まずは構成読み間違えて一話足りなくなったというネタを
いつもの背景絵だけでダベるという展開。
電通ネタまでやっちゃって、生き残れるのかこの番組!?
ラストの背景絵かと思ったら実はCGだったというオチにも笑った。
で、本編はマダオの家探し。
確かに原作でも特に最近のエピソードなんで
急遽突っ込んだような印象は受けるなぁ・・・。
家探しをしていたはずが途中からホラーに切り替わって
そのまま投げっぱなしオチになるという原作のトリッキーさを、
更にオチを若干改良してやっていたのは見事だった。
そしてこっそりEDテロップで制作進行がノボルに・・・!!
地味に怖いよ、あの演出は!!