へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #242

ケロロ軍曹5thシーズン 1 [DVD]ケロロ軍曹5thシーズン 2 [DVD]
軍曹が天井裏の穴から夏美達を覗き見する話と、
そこから派生して視線を感じさせることで精神攻撃する話。
どちらも、「屋根裏の散歩者」ネタとか世間の目を気にすることで
モラルが向上するという皮肉オチとか色々要点はあったのだが、
そんなことよりも途中とラストに挿入されるホラー演出が
本気で怖くてどうしようかと思った・・・!!
一話目の、夏美達が実はバケモノと入れ替わっていたというネタは
まだ笑って済ませられたけど、二話目は子供トラウマものだ!!
ED絵はサラシ小雪。あれ、下もはいてないんだろーか?