へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)宇宙をかける少女 #1

裸々イヴ新世紀 (TVアニメ『宇宙をかける少女』OP主題歌)
宇宙は少女のともだちさ TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.1「YURA-YURA-DREAMER」
TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.2「瑠璃色の逆光」
TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.3「モロイミライキライ」
監督:小原正和、シリーズ構成:花田十輝
キャラデザ:椛島洋介、制作:サンライズ第8スタジオという
舞-HiME」シリーズ&アイマスゼノグラシアの流れを継いだオリジナル新作。
なので、今回も見た目は美少女わんさか作品のように装いながら
中身は宇宙に突如現れた巨大コロニーの管理AIが変態ルルーシュ
いきなりヒロイン巻き込んで大気圏に投身自殺を図るという、
言葉で説明するとさっぱり訳がわからない展開に突入!!
明らかにメインは福山潤なAIでヒロインは野中藍なマスコット、
大量にいる美少女キャラ達は第一話の時点では名前も性格も
ろくに把握出来ないという、割り切り方の凄いトバシぶりだった・・・。
レオパルドのキャラはやっぱりインベルの発展形なんだろーか?
それにしてもガチャガチャとした印象を受ける内容で、
無駄にエロいパイロットスーツといい過剰なメカの描き込みといい
最低限の説明で次々飛び出すSFガジェットといい、
何か古き良きドタバタ宇宙SFものの匂いがちょっとするなぁ。
まさにサンライズ8スタが趣味全開で作ってますって感じ。
今の流行りとはさすがに少しズレてる気はするのだが、
とにかく勢いと密度だけは素晴らしいものがあるので、
上手くキャラと話で引き込んでいってくれれば盛り上がりそうな予感。
声優陣は何よりも「かみちゅ」以来のメインを張るMAKOに注目。
南里侑香も久々の声優仕事だが、MAKO南里侑香が姉妹というのは、
スクランの一条さん的に何か色々感慨深いよな・・・。
女性声優陣については今後も続々面白い配役が出てくるようなので楽しみ。
しかしこの作品、本当にジャンルとしてはどうなっていくんだろう?
巨大コロニー同士によるバトルとか始まってくれると嬉しいんだけど。