へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

テイルズオブジアビス #15

テイルズ オブ ジ アビス 1 [Blu-ray]テイルズ オブ ジ アビス 2 [Blu-ray]テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 特典 スペシャルDVD付き
TVアニメ「テイルズ・オブ・ジ・アビス」オリジナルサウンドトラック
こっちも二話ぶん見逃し。というか昨日14話観られたのに忘れた・・・。
どうやらガイとヴァンが実は裏で繋がっていたものの決裂し、
ナタリアは王家の血を引いていないことがわかって
罪人扱いされてしまった・・・という状況らしい。
で、それでも世界を救う為にナタリアが再び国に戻ることを決意するという展開。
ナタリアへの励ましをアッシュに奪われたルークが
ティアにフォロー入れてもらうというイベントは、
恋愛関係が明確に整理されていくようで興味深かったなぁ。
ナタリアと国王の和解も、経過観ていないにもかかわらず
根谷美智子の演技のおかげで心を打つものがあった。
そして、平和条約締結の会議でガイが暴走し意外な真実が明らかに。
最初はただの使用人だったガイがすっかり主人公ポジションに・・・!!
裏設定との関連を考えるとこの物語の主役はガイでも
まったくおかしくない状態になってるもんなー。
それでいてルークに対しては自分はサポート役だという
態度を崩さないところが素敵。
ともかくこれでヴァンの背負ったものもだいぶ見えてきて、
あとは世界を無事救えるのかどうか・・・で終わるには
まだ話数が残り過ぎているので更に何かあるんだろうか?
ネット繋がらない間ずっとテイルズオブハーツやってたのだが、
クライマックスと思った箇所からクリアまで更に十時間とか掛かってたからなー。