へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーディケイド #2

Journey through the Decade仮面ライダーディケイド DXライドブッカー
劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック [DVD]
HERO CLUB 仮面ライダーディケイド Vol.1 クウガの世界を救え!! [DVD]
警官に変装してクウガの戦いとグロンギの起こす事件を調べた士、
その推理力でグロンギ達を一網打尽にすることに成功するが、
何故かこの世界のクウガであるユウスケはディケイドを危険視していた。
というわけで、まずは懐かしのクウガフォームチェンジのお披露目。
「良く出来てやがる」という士のストレートな感想の通り、
初代にしてあまりにも多彩な変身バリエーションには
懐かしさ以上に単純に観ていて華があったなー。
他にもグロンギのゲームルールを謎解きする過程など、
クウガ」って番組的に本当に良く出来てたよなぁと思わされた。
ただ、あまりにも謎解きが強引だったのと、
グロンギ語まで操ってしまう士の能力によって
単なるオマージュ以上にはなっていなかったのは残念。
グロンギ語に字幕が付くのは違和感あったし・・・。
ディケイド基本形態でのバトルも披露されたが、
素でもギミックが多いのは良かった。
士の傲岸不遜な性格と、ユウスケのヒネた態度には
今後の不安を感じてしまったが、前回の渡やユウスケの様子からすると、
オリジナル主人公とは根っこは同じでも表面的に逆になってるんだろうか?
いや、しかし最後に出てきた地獄兄弟は思いっきり本物っぽいぞ・・・!?
地獄兄弟呼び出した人は桜井さんポジション?