へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある魔術の禁書目録 #18

とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 第3巻(初回限定版) [Blu-ray] とある魔術の禁書目録 アーカイブズ1
「誓い言~スコシだけもう一度~」 (TVアニメ「とある魔術の禁書目録」新EDテーマ)
夏休み最終日、美琴に恋人のフリしてくれと頼まれた当麻だったが、
その美琴に付きまとう男の正体が実は「上条勢力」を狙う刺客だった!!
まず冒頭のインデックスのエロい寝起きから始まり、
本編は徹底して美琴のデレ描写満載という美琴萌え回・・・と思ってたら
戦闘シーンがいきなり良い動きを始めて驚いた!!
原画に鈴木博文がいたりしたが、その辺の関係で
煙とかシルエットとか格闘とかNARUTOっぽくなってたのかな・・・。
それにしても萌えだけで充分過ぎるほど通用するところに
アクションまで投入するのは贅沢な話だなー。
勿論メインの美琴デレも素晴らしかったし、
2クール目に入ってから本当にノってきている感じがする。
ただ、今回はそういう作画演出も「上条勢力」なる
あまりにも素敵なワードによって印象食われたよーな。
確かに無茶な人材が揃ってきてるが、別に上条さん
ダチをシメて勢力作ってるわけでもないだろうに!!