へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-02-08から1日間の記事一覧

(TVK)とある魔術の禁書目録 #18

とある魔術の禁書目録 アーカイブズ1 「誓い言~スコシだけもう一度~」 (TVアニメ「とある魔術の禁書目録」新EDテーマ) 夏休み最終日、美琴に恋人のフリしてくれと頼まれた当麻だったが、 その美琴に付きまとう男の正体が実は「上条勢力」を狙う刺客だった!…

(TVK)WHITE ALBUM #6

WHITE ALBUM キャラクターソング(1) WHITE ALBUM キャラクターソング(2) 電話で泣きついてきた美咲さんに冬弥が協力していたら、 更に美咲さんの好感度が急上昇してしまい女関係が混迷を深める話。 美咲さんの事情についても相変わらず断片的な情報しか出て…

(TVK)ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 #5

幻の塔に突入したものの、そこで謎の影モンスターに襲われ早速大ピンチ。 「影おに」の要領で影の部分には入ってこられないモンスターを いかにかわしながら目的地を目指すかというゲーム的な設定だったが、 あまりその緊張感が展開に活かされていなかったの…

(TVK)鋼殻のレギオス #5

鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION レイフォンとメイシェンがデートを楽しんでいたその時、 都市が汚染獣に襲われ武芸課生徒達は初の実戦に出ることに。 だが実戦を知るレイフォンにはそれは無謀としか見えなかった・・・。 というわけでついに汚染獣との本…

(TVK)屍姫 玄 #5

オリジナル・サウンドトラック 屍姫 玄 景世の顔をした敵を攻撃出来ない眞姫那に対し、 旺里は景世への想いごと眞姫那を受け入れることを告げ、 自分で偽景世と戦う道を選ぶ。 昔の男への想いを含めてあなたが好きです・・・といった感じで 旺里がついに眞姫…

獣の奏者エリン #5

闘蛇の卵を取りにいく村の重要な狩りに付いていったエリン、 だが卵を必死で守る闘蛇の姿を見て思わず村人の邪魔をしてしまう。 この世界で闘蛇を育てるとはどういう意味なのかを、 また一つエリンに突き付けていく展開だったが、 現実にもいくらでも同じよ…

メジャー 5thシーズン #5

ヤングジャパンVS日本代表、ヤングジャパンの面々は 本気で向かっていったものの京四郎がマジ半端なくて大量失点!! こうして見ると京四郎・・・というかイチローの能力値って ほとんど反則レベルだよなぁ。レーザービーム描写はカッコ良かった。 そして…

ケロロ軍曹 #249

武者ケロ、ラストバトル前編。 今回は小雪そっくりのくのいちとドロロが対決。 小雪のそっくりさんは変な方言キャラなのだが、 広橋涼の演技が結構面白かったなー。 あと、ポジション逆転した556とラビーも、 金田朋子の強気なラビーがちょっと新鮮だった…

しゅごキャラ!!どきっ #69

しゅごキャラ! アミュレットBOX(4) [DVD] しゅごキャラ!キャラクターソングコレクション りまのサプライズ誕生パーティーの準備をしていたところ、 りまに告白したものの返事をもらえない男子が訪ねてくる。 誕生日ネタに恋愛ネタまで組み合わさった素晴ら…

BLUE DRAGON 天界の七竜 #44

BLUE DRAGON-天界の七竜- 8 [DVD] ズメイ攻防戦においてついにコンラッドさんまで犠牲に!! 第一期のシュウとの出会いシーンの回想は懐かしかったなぁ・・・。 思えばあの頃から一貫してシュウの憧れを一切汚すことなく、 まさにヒーローを体現したような人…

2/8日のアニメニュース

テレビアニメ「乃木坂春香の秘密」、第2期の制作が決定 分割2クールではなく素で二期決めたってことなのかな。 バスカッシュ!MBS紹介ページオープン サトウタツオ通信 佐藤竜雄の日記はこの前の黒執事予告での「バスカッシュ男爵」について。