へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)鋼殻のレギオス #5

鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD] 鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION
レイフォンとメイシェンがデートを楽しんでいたその時、
都市が汚染獣に襲われ武芸課生徒達は初の実戦に出ることに。
だが実戦を知るレイフォンにはそれは無謀としか見えなかった・・・。
というわけでついに汚染獣との本格戦闘。
原作では第一巻のクライマックスだったらしいのだが、
アニメだとレイフォンが何で戦いから離れたがっているのかという
肝心の部分が明かされていないのでドラマに一押し足りなかった印象。
メイフォンとデートしながらリーリンを思い出し、
戦う時にはメイフォンを守る気になりながらフェリに協力を仰ぎ、
最後はニーナの巨乳に倒れ込んで眠るレイフォンの内面は
本当に今のところ何だか良くわからない・・・!!
ニーナ達の決死の防衛戦から一転、レイフォン無双に突入する戦闘シーンは
音楽と作画のノリの良さでかなりの燃え度だった。
ところで予告に「一部演出上の理由で外国語のセリフがあります」と
わざわざテロップが出ていたが、クレームでも付いたんだろーか?