へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ミチコとハッチン #16・17

ミチコとハッチン Vol.2 [Blu-ray]ミチコとハッチン Vol.3 [Blu-ray] ミチコとハッチンOST Chapter-2
一挙二話放送。
一話目はヒロシが潜伏していたトマト農場に乗り込む話。
ここにいる間ヒロシが付き合っていた女の心情と行動を、
支離滅裂なようで何かわかるという不思議なラインで描いていて、
フラれ女が意地を見せて昔を吹っ切る話としては面白かった。
しかし、今までは何だかんだで生死不明の扱いだったけど、
ヒロシ普通に生きててミチコから自分の意思で逃げてるのね。
「甘えてるんだ」という理屈でミチコは意に介していないが、
ヒロシを追うことの意味もやはり変化していくのかな。
二話目はチャイナタウンで捕まったミチコを救う為に、
ハッチンと知り合った京劇の役者が命を賭ける話。
この作品において初めてカッコ良い大人の男が出てきた・・・のだが、
その職業は京劇の女形。そこまで徹底して男のカッコ良さを避けるか!!
ただ、ミチコとハッチンの疑似母娘関係を明確にしていたり、
親子テーマが本格的に出てきたのは良かった。
あと女装息子の鬱陶しくも可愛いキャラが楽しかったなぁ。