へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

黒執事 #21

黒執事 III 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 ファントム アンド ゴースト 爵位認定ボックス(限定版)ダル / 黒執事 Ciel ( シエル ) F-332テヤン / 黒執事 Sebastian ( セバスチャン ) F-938プーリップ / 黒執事 Grell ( グレル ) F-606
メガネを外したらヤンマーニだった!!
・・・というわけで、使用人トリオの過去と真の仕事が明らかに。
まさかメイリンがゴルゴさんと同業だったとは!!
どうも特殊な眼力のせいでスナイパーをやっていたようなのだが、
そのわりには二丁拳銃で横っ飛び射撃なんかも出来るのね。
バルドは元軍人でフィニは人体実験で薬漬けにされていた改造人間、
そんな三人の本当の仕事はシエルに気付かれないように
ファントムハイブ家を襲ってきたものを排除することでしたと。
まあ、あれだけ使用人の仕事が出来ない以上、
実は戦闘要員でしたというのは非常にベタな話ではあるな。
とりあえず仕事に裏はあってもシエルへの忠誠心と
その性格に嘘はなかったらしいのが救いだなぁ。
エリザベスへのチェス講座に合わせてキングと駒の関係を
改めて印象付けていたのも興味深かった。
しかし、予告ではセバスチャンの「反吐が出ますね」発言と
何やら不穏なサブタイトル。ついにセバスチャン離反がくるのか?