へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

メジャー 5thシーズン #9

「メジャー」決戦!日本代表編 1st.Inning [DVD]
ベネズエラ戦、まずは京四郎の活躍で一点先制し、
このままコールドゲーム!!・・・なんて現実みたいなことにはならず、
マスクを被った寿也の空回りもあって投手陣が炎上し大ピンチ。
このワールドカップ編は原作連載時にも第一回WBCの現実のくせに
あまりにもマンガチックな展開に食われかけて大変なことになっていたのだが、
今回のアニメでもそういう危惧がちょっと出てきたな・・・。
ところで、他の実在モデルキャラは原作の名前を一部引き継いでるのに、
何で松若だけ原田? 扱い悪いから松坂色を完全に消したいのかも知れないが、
あのキャラデザで他の何を変えても無駄だと思うんだけど・・・。