へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

獣の奏者エリン #9

虹のレシピ(初回生産限定盤)(DVD付)
ジョウンから養蜂についての知識を学び日に日に明るさを増すエリン、
だが自分の立場を認識したことでジョウンにお世話になるからには
身体で払いますと泣きながら申し出ることに・・・!!
蜂を通じて母親との関係や世界の成り立ちを学んでいく描写や
エリンが一歩一歩成長していく姿など、これ以上ないほどに
教育的なアニメとして素晴らしい内容になっているのに、
同時にロリアニメとしても異様にレベル高いのがNHKクオリティ・・・!!
これだからNHKアニメは侮れないんだ・・・。
特に今回のエリンは「へっ?」とか「ふぁ!!」とか、
咄嗟の声や表情が実に可愛くて破壊力満点だったなー。
そんな幼女が怪しい中年男に何でもしますからここに置いて下さいと
頭を下げてくるんだからこれはもう犯罪の匂いしかしない!!
・・・まあ、冗談は置いといてもジョウンが正体不明で
怪しいというのは間違いのないところではある。
何か思いもよらない過去を持っていたりするのだろうか・・・?