へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #22

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]ちびボイス 機動戦士ガンダム00 2nd Season Vol.2 (BOX)
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 4
ブシドーとは死ぬこととと見付け・・・られない!!
というわけで滝に打たれる修行などして本格的に
武士道を学んでいたらしいブシドーさんだったが、
刹那に生きる為に戦えと説教されてしまいハラキリも出来ず悩むことに。
ミスターブシドーって呼ばれるのは不本意だったけど、
武士道自体には結構本気で取り組んでたのね・・・。
まあビリー叔父の影響らしいんでかなり偏った武士道観なんだろうけど。
ともかくブシドーはほっといてソレスタルビーイング
留美の遺言に従ってヴェーダが隠された月の裏側に向かうことに。
アロウズが大艦隊で出撃、カタロンも援護に参戦、
そしてマネキン&コーラサワーアロウズ裏切って助っ人登場と、
全戦力が出揃ってきたのでこのヴェーダ争奪戦が最終決戦か。
しかしコーラサワーは敵に回すと安心だが味方にすると何か不安だ。
あっさりマネキン守って死んだりしないで欲しいのだが・・・。
カタロンと一緒にマリナも宇宙に上がってきているが、
フェルトと浮気を開始した刹那との直接再会はあるのだろうか?
というかフェルトもいきなり刹那に絡んできてちょっと驚いたのだが、
あくまで刹那に乗り換えたとかではなく家族としての気遣いなのかなぁ・・・。
アレルヤとピーリスは「マリーと呼んでもいい」という
ピーリスのデレをアレルヤが敢えて拒否!!
そんな形だけのデレなんて必要ない、オレが欲しいのは
心の底からオレにデレデレになるマリー化だ!!・・・ということですか?
沙慈は戦う決意は固めたものの肝心のルイスが完全にぶっ壊れ気味なので、
愛の力でどうにかするだけで果たして足りるのかどうか。
そして最後にリボンズがリジェネに撃ち殺されて次回に続く。
いや、どーせ死んでないだろ・・・とは思っていたけど、
速攻で予告にいたのにはさすがに笑ってしまった。
本編で物凄い数の増殖軍団を従わせていたんでリボンズにも
替えのボディくらいいくらでもあるってことなのか?
それにしてもあの増殖軍団、わざわざあのカットの為だけに
修学旅行の写真撮影のように並んだんだろうかと思うと楽しい。
あと問題は、予告の0ガンダムに乗っているのが誰なのかだな。
リボンズが奪うのが一番燃える展開ではあるが、
フェルトやミレイナやブシドーでもそれはそれで・・・。