へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある魔術の禁書目録 #23

とある魔術の禁書目録 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 第4巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 アーカイブズ1とある魔術の禁書目録 御坂美琴&ミサカ2体セット (1/8スケール塗装済み完成品)
「とある魔術の禁書目録」O.S.T 2 「とある魔術の禁書目録」アーカイブス2
氷華に「その幻想は壊させねェ」と幻想殺しにあるまじき
口説き文句を吐いてゴーレムの攻撃をかいくぐりゴスロリ女の顔面に
容赦なく必殺上条パンチを叩き込んだ当麻だったが、
中途半端だったらしく逃げられて今度はインデックスが狙われることに。
普通に当麻が女の顔面殴ったのに結構びっくりしたのだが、
KO出来ないし魔術も解除されないしで良いことなかったな・・・。
インデックスと美琴の修羅場第二ラウンドは、
インデックスの魔術ネタは完全スルーしながら
当麻の女性関係ネタにだけ食いついてくる美琴が面白かった。
美琴はインデックスのこと、魔女っ娘妄想の激しい女だと思ってそうだ。
インデックスVSゴーレムの戦いは演出といいゴーレムの作画といい、
独特のバトル方式を非常に上手く見せていて素晴らしかった。
絵コンテが米たにヨシトモだったこともあってか、
ゴーレムの見せ方が巨大ロボットっぽくもあったなー。
しかし第一話の全裸と安全ピンがこんなところに繋がるとは・・・。
氷華の覚悟の様子と今まで過ごしていた世界の表現も良かったけど、
「裸を見られた」連発には笑ってしまった。
けど大丈夫、当麻に裸やパンツを見られるのは生存フラグだから。