へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #149

銀魂 シーズン 其ノ参 08 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 09 [DVD]銀魂BEST 【期間生産限定盤】
地愚蔵編、後編。
今回も徹底して土方と沖田の二人劇なので、
自然と中井和哉VS鈴村健一の演技対決に。
壊れていく土方も良かったけど、双方マジになっての
沖田自決シーン前後が普通に熱くて見事だったなー。
まあ、そのぶんオチのヒドさが際立つわけですが。
原作で結末を知っていたのと「仮面を最後まで外さない」という
キーワードがよりわかりやすく強調されていたおかげで、
原作読んだ時よりは納得感があったけど・・・。
あと、EDクレジットが地愚蔵ではなく
ヒロくんになってたのが芸細かくて笑った。
次回は三年目ラストのオリジナル?