へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)マリア様がみてる 4thシーズン #12

マリア様がみてる 4thシーズン 第2巻 コレクターズエディション (初回限定生産) [DVD] SPECIAL CD「マリア様がみてる」Vol.4
バレンタイン当日、紅薔薇姉妹と白薔薇姉妹がイチャイチャしまくり
他の生徒達も薔薇様のカードを求めて目を血走らせる、
そんな性欲にまみれた男子が発するような青い感情に支配された学院で、
瞳子が祥子と乃梨子に背中を押されついに祐巳の元へと走り出す。
志摩子乃梨子の禁断の場面を目撃した祐巳が狼狽するシーンは、
本当に今期の姉妹愛描写はガチ百合になってるなーと感じさせられた。
それゆえに、祥子の瞳子に対するケンカの売り方や
乃梨子の「瞳子祐巳様を甘く見ている」という説教にも
独特の濃密な色気が見えて面白かった。
祐巳瞳子の関係と、それを取り巻く周囲の関係、
無駄にこんがらがっていたそれらがようやく解きほぐされて
瞳子を走らせていくクライマックスの流れも結構カタルシスあったなー。
しかしカード探しがどうなるのか、瞳子が何を言うのかといった
様々な問題を引っ張っての最終回へのヒキだったのに、
予告で思いっ切りデートするってバラしてて脱力した。
しかも最後まで省かれたエピソードの補完してるし・・・。