へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #150

銀魂 シーズン其ノ参 09 [DVD]
緊急特番、サブプライム問題でサンライズがあんなことになったせいで
打ち切りが決まってしまった銀魂を偲ぶ。
もはや毎年恒例、年度変わりのはっちゃけオリジナル話。
今回は延々と終わる終わる詐欺を繰り返してきたのを受けて
本当に偽最終回を流してしまうという内容。
偽最終回や勝手に死んだことにして偲ぶ会をやってしまうのは
バラエティ番組として考えればアリだとは思うけど、
サンライズサブプライムでヤバいってネタは普通に風説の流布じゃないの!?
今度ばかりは担当者の目が笑ってないってレベルで済むのか本気で心配だ・・・!!
肝心の偽最終回の内容だが、最初のかなり正統派な最終回ネタ、
二度目のエヴァ最終回丸パクリ、三度目のタイムリーなサムライジャパン、
そして四度目の魔女っ娘シンパチと、どれもこれも完成度高くて見事だった。
特にエヴァ最終回の再現度は凄まじかったなー。
「おめでとう」の発音が完全にゲンドウになってるマダオに笑った。
魔女っ娘シンパチは阪口大助の果てしない可能性を見た思いだ・・・!!
ジャンプの人に監修のオッサンがお仕置きされて
本当に打ち切りっぽい構図で終わるというオチも妙な納得感があって良かった。
しかし原作ストックが尽き予算も現状維持のままで
四年目は続けられないという叫びはネタでも何でもなく
スタッフの本音入ってると思うんだけど、実際どうするんだ四年目・・・?