へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーん☆ちゅるやさん #13・14&#7

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 夏服ver.Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 戦うウェイトレスver.figma 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん 文化祭メイドver. いままでのあらすじ
YouTubeアニメ「にょろーん ちゅるやさん」イメージCD1 YouTubeアニメーション「にょろーん ちゅるやさん」イメージソング ググれ!に一致する日本語のページ
ハルヒがハロウィンの準備で邪神を生み出す話と、
風船対決でみくるを神への生贄に捧げる話。
今回は二話とも各キャラの動かし方とネタの転がし方が
非常に上手くて感心させられた。
SOS団の特徴を活かしつつこの作品に見合った形に
見事に落とし込んでいるなー。当初は長門いじりだけで
押している感じがあったのだが、キャラ同士の関係性が
機能してくるとやっぱりハルヒが暴れてみくるが
被害を受けるって形にまとまってくるんだな・・・。
ちゅるやさんは、ファミコン風ちゅるやクエスト&ツインビー
BGMが本格的にファミコンしてて笑った。