へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スキップ・ビート! #25(終)

スキップ・ビート!(3) [DVD] スキップ・ビート!(4) [DVD]
蓮と一緒に食事をして励まそうとしたキョーコだったが、
逆に蓮が不機嫌になってしまい戸惑うばかり。
だがそれは蓮がようやく自分自身の本音に気付いた証だった・・・。
というわけで、蓮がキョーコを恋愛対象として意識し始めたところで、
タイムアップと言わんばかりに終わってしまった・・・。
ラスト二分くらいまでごく普通に次回があるようなテンポで
話が進んでいたので思わず二話連続放送だったっけと確認してしまった。
それくらい最終回であることに良い意味でこだわりがなかったなぁ。
続編があるとは決まっていない感じだけど、
オリジナルで一旦幕を引くよりもこのまま続いていくような形で
自然にフェードアウトする道を選んだのか・・・。
アニメ単体としては物足りなくはあるがその判断は尊重したい。
全体的にはとにかく井上麻里奈のパワフルな演技と
異様なまでにテンポの良い展開&演出が面白かった。
原作の個性を上手くアニメに移植出来ていたってことなのかな。
特に井上麻里奈は今期この時間帯に三作被っていたが、
どれもこれも違う魅力を発揮していて、
それがこの作品の役のイメージとどこか被ってくるのが
何だか不思議な偶然で興味深かったなぁ・・・。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。出来たら続きも観てみたい。