へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

サキよみジャンBANG! #3

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)
バクマン。」特集。
というか正式な表記は連載時の「バクマン。」なのか
単行本の「BAKUMAN」になったのかどっちなんだ・・・・?
マンガ内に登場した集英社の様子や登場する編集者のモデルを
紹介するコーナーが一番の見どころで、
そっくりな雄二郎と名前だけ使われてるバティ、
そのバティにこんな顔呼ばわりされた顔モデルの斉藤編集といった
普段はあまり表に出てこない編集者の生の表情が非常に面白かった。
バティが期待をまったく裏切らない人だったのは嬉しいなー。
佐々木・現編集長と茨木・前編集長も登場したが、
バクマンでカッコ良く扱われている佐々木編集長に対して、
銀魂とかでイジられるだけで終わった茨木さんが若干気の毒。
結局、キャラを決めるのはビジュアルなんだよな・・・!!