へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #156

銀魂 シーズン其ノ参 10 [DVD] 銀魂 シーズン其ノ参 11 [DVD]
ぐちり屋台編とオリジナルのエリザベスショートアニメ。
元々原作でも構図がまったく変わらない実験的な話だったので、
今回はアニメも作画的に楽が出来るんだろうなーと思ってたら、
いきなりエリザベス主役で無声映画サウスパークみたいな
簡単に見えて逆に手間かかってるんじゃないかという
オリジナル話出してきて驚いた。スタッフ頑張り過ぎだ・・・!!
何気に鶴田仁美&佐藤陽子のダブル作監だったりして、
本当に無駄に完成度の高い内容になってたなぁ。
中身のおっさんが出てくるシーンとかも普通に良かった。
で、本編の屋台ネタだが、こっちも親父役に千葉繁を投入し、
更に絵が動かない代わりに音に凝るというかなりの本気仕様。
ヘッドホンで聞いてたんで逃げ去っていく音がリアルに聞こえた・・・。
それにしてもアドリブないのに千葉繁がこんなに似合うのも珍しいなー。
他の声優陣も音声ドラマのノリで活き活き芝居していて楽しかった。
しかし・・・原作で知っていてもオチはヒドいな!!