へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

リストランテ・パラディーゾ #6

リストランテ・パラディーゾ 1 [初回限定版] [DVD]リストランテ・パラディーゾ 2 [初回限定版] [DVD]マリーゴールド/クリスタリズム
TVアニメーション「リストランテ・パラディーゾ」O.S.T.musica paradiso
夫の度重なる浮気によって揺れる夫婦の事情と、
そこに少し首を突っ込むことになったヴィートと若き妻の事情。
倦怠期夫婦の愛はあるけど冷めているという感じの、
サバサバした危機感は何となくイタリアっぽかった。
夫の浮気について悩んだ妻が「私も遊べば良いんだ!!」と
答えに至る辺りの基本的に能天気な流れが面白かった。
ジジをダシにしてみんなで夫を嵌める展開も楽しかったし、
強引にハッピーなオチに持っていくラストも悪くなかったなぁ。
ヴィートが若い妻と結ばれた経緯については
色々と複雑な背景がありそうなのだが今は詳しく語られず。
このまま放置なのかあとで補完されるのかは少し気になる。