へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)戦場のヴァルキュリア #9

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD] 戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
アリシア達に出番のない帝国サイドの物語。
中央の命令でセルベリアを監視することになった若き軍人の視点で、
セルベリアのマクシミリアンに対する異常なまでの忠誠心と、
強さに見合わぬ意外な人間性を見せていくという話だったのだが、
正直ガリア側よりも帝国側の方がキャラ立ってるし行動に一貫性あるし
政治劇も戦闘も派手で理に適ってるしで普通に面白いよーな・・・。
マクシミリアンと対立する異母兄弟が緑川光だったのには
今度はルルーシュに対する星刻かよと思ってしまったが、
相変わらずの帝国側の声優の豪華さは素晴らしいな。
ラディも良い上司だしセルベリアは巨乳見せつけてくるし、
お母さんに喜びの手紙を送る軍人の気持ちが良くわかる話だったのだが、
しかしメインストーリーが進むとこの人達があのラブコメ小隊に
無残に負けていくのだろうかと思うと今から切ない・・・。