へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーディケイド #20

仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD] 仮面ライダーディケイド VOL.2 [DVD]
Masked Rider series Theme song Re-Product CD SONG ATTACK RIDE Second featuring BLADE 555 AGITΩ
九つの世界を巡り終えて、辿り着いたのは夏海が暮らしていた元の世界。
そこはまさに、井上敏樹脚本による恥ずかしい青春ドラマの世界だった!!
というわけで士が料理ネタで幸せを与えられ足止めされている間に
夏海が学生時代に結成していた「退学クラブ」、
通称TGクラブの仲間達と再会するものの仲間達は
何故かブラックライダー軍団と化していた・・・という話。
今回単体だと一体何が起こっているのかほとんどわからない
謎に満ちた展開になっていて先への興味はそそられたのだが、
予告で思いっきり「ネガの世界でした」とネタバレされてて笑った。
最初のポジ世界に渡が出てきたんでここには音也がいるわけね・・・。
レストランで豪遊ネタや青春のTGクラブ物語といったギミックは
井上脚本による平成ライダーで良くあるネタ回っぽかったが、
そういうのも意識的にメタ化して取り込んでいるのだろうか?
ダークキバ、ダークカブト、オルタナティブ、オーガと、
黒いライダーばかりが襲いかかってくるという展開には燃えた。
オルタナティブはやっぱり先生なんだ・・・。
しかし、士がこの世界に懐柔されようとしているのはわかるけど、
ユウスケは自分の世界に戻れるかもわからないのに何であんなに呑気なんだ?
ここが本当に士と夏海がいるべき世界なんだとしたら、
お前が一番立場危ういだろうに・・・!!
次回はいよいよコンプリートフォーム登場。
実際動いている姿を観ればきっとカッコ良いんだって信じてる!!