へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

蒼天航路 #12

蒼天航路 VOL.1 [Blu-ray]
董卓打倒を巡って各勢力の思惑が揺れ動くなか、
その急先鋒と目されていた孫堅が突如として昇天する話。
こうして観ると本当に、孫堅の最期ってあっけないな・・・。
あれだけの描写だとそれでも孫堅が満足して昇天しているのが
何だか良くわからない感じになってしまっていたが、
とりあえず龍の一体が天に還っていくビジュアルは美しかった。
今回は曹操が再会した許チョを仲間に引き入れるシーンの
引っこ抜いた大木が何故か輝くシーンなど、
神秘的なスケール感を見せる演出がどれも上手かった印象。
あと、旅を終えて人生経験積んだ結果、
かつての美少年ぶりが見る影もなくなってしまったジュンイクを
吉野裕行が脱力気味の演技で捉えていて面白かった。
貂蝉は朴ロミか。これは手堅い感じかな。