へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王5D’s #65

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【5】
OP&ED変更で新展開突入。
アバンに突然、遊戯とブラマジが出てきて一体どんな新展開になるんだと
テンション上がりまくったが、ただの遊戯王十周年のお知らせだった・・・。
新OP&EDはすっかり遊星・ジャック・クロウの三人主人公体制に。
アキは学生に戻ったらしく子供達と一緒に戯れてるのだが、
デュエルする機会は更に減っていってしまうのだろうか・・・。
作画的には笑顔が可愛くて優遇されていた感じはしたけど。
本編は街の復興が始まってから半年後、
三人で組んで新たなDホイールの開発をしていた遊星達の元に
セキュリティの課長&課長補佐になった狭霧さんと牛尾が訪れ、
ゴーストと呼ばれる謎の通り魔デュエリストの存在を伝えるという話。
元サティスファクションの三人で共同生活しているというのは
ちょっと意外ではあったが嬉しい友情描写だったなー。
ジャックとクロウが必死にバイトしている間、
遊星はDホイールの開発という名のヒモ生活をしているわけね。
クロウは孤児達のこともあるだろうに、遊星優先で大丈夫なのか?
狭霧さんは課長になってジャックのことは吹っ切ったのかと思ったら、
まったくそんなことはなかったようで安心した。
当のジャックはすっかりクロウの相方になってますが。
で、牛尾がもう三人には頼らないと単身ゴーストに挑んで返り討ち。
やはり「5D’s」の物語は牛尾から始まるものなんだな・・・!!
ダメージによる減速がなくなったスピードワールド2の効果と、
街の高速がそのままライディングデュエル場に変形するギミックは面白かった。
ただ夜中なら良いが昼にデュエル始まると一般車両大迷惑じゃないのか・・・。