へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)青い花 #1

青い花 第1巻 [DVD]青い花 第2巻 [DVD]
青い花 センティフォリア SWEET / 青い花 オリジナルサウンドトラック
監督:カサヰケンイチ、制作:J.C.STAFFの組み合わせでの最新作。
シリーズ構成は今まで硬質な作品の印象が強かった高山文彦が務めることに。
結婚を控えた年上のいとこ、しかも同性の相手に憧れる少女と、
若干畑違いなお嬢様学校に通うことになった元気少女、
幼馴染だった二人が鎌倉の街で再会して新たに始まる物語・・・という第一話。
一言で表現してしまえばガチ百合作品・・・なのだが、
そういう下世話な言葉で言い表すのはちょっとためらわれるくらいに
全体の雰囲気構築には気が遣われていて、少女同士の関係性の物語を
とにかく真摯に扱っていこうという意図は感じられる。
まあ、それにしては失禁の思い出とかメガネ文学少女が痴漢されて泣くとか、
そこらの萌え百合作品が裸足で逃げ出すほど濃い要素も満載なのだが!!
今のところはまだ、どういうバランスで進んでいくのかはわからないか。
主演の高部あいは声優はほぼ初挑戦だと思うのだが、
小鳥が囀るような声質と喋り方がなかなか新鮮で面白い。
もう一人のメインである儀武ゆう子も意外とこういう役は珍しいなぁ。
それと、OPのラストでいきなり二人が全裸になっているという
ガチ過ぎる描写があって驚いたのだが、OP演出が幾原邦彦で納得した。
ああ、確かにそこだけウテナだ・・・。