へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #164

銀魂 シーズン其ノ参 12(完全生産限定版) [DVD] 銀魂 シーズン其ノ参 13 [DVD]
銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]
Stairway Generation ウォーアイニー
万事屋の偽物が出現する話と新八の前に未来のネコ型っぽい人が訪ねてくる話。
クールまたぎのオリジナル話二本立てだが、両方とも基本的に思い付きだけで
あとのことは投げっぱなしというかなり凶悪な仕様の内容だったなぁ・・・。
一話目は偽万事屋の正体なんかよりも、「万事屋」を検索する時に
いちいち「ばんじや」と打ち込まなきゃいけないのが面倒くさいという、
個人的に心から共感する描写があったことに感動してしまった。
しかしあのオチから話を広げることだって出来ただろうに、
敢えて無視して終了させたのはある意味英断ではあった・・・。
二話目は、てらそままさき演じるネコ型っぽい人のキャラが
なかなか面白かったんだけど、あのオチは・・・本家の方で
丁度ゲスト出演するって企画が動いていたの知ってたのか!?
それともまたしても偶然のシンクロが発生してしまったのか!?
どちらにしろ、実際の中身以上にヤバいネタになっちゃってて笑った。
ただ、結局何でモノクロだったのかが良くわからない・・・。
ED変更。神楽を中心にしながら男達を見守る
女性陣にスポットを当てていくという華やかな作り。
随分と懐かしい顔触れが出てきていたのも嬉しかった。