へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バスカッシュ! #14

バスカッシュ! shoot:1 [Blu-ray]バスカッシュ shoot.2 [Blu-ray]
OP&EDを変更して、チームバスカッシュVSキングオブキングスの決勝戦。
雨で思うように力を発揮出来ないダン達が新シューズを得て
一気に反撃に転じる・・・というロボットアニメにおける
新装備装着エピソードをシューズに置き換えた内容になっていたのだが、
さすがにシューズじゃあんまり絵的に盛り上がらないなぁ・・・。
相手には雨の影響なかったのかといった細かい部分も少し気になったし、
全体的に決戦のわりにはネタの密度が薄くてハジケ切らなかった印象。
腕の故障を根性でカバーしたアイスマンからダンへ、
そしてダンからミラにパスを繋いでの逆転勝利と、
ミラの父親が暗殺されるという不穏な展開から新EDに入って
そのままCパートでのダンVSスラッシュに繋げる
ラストの演出が良かっただけに本編の不発が残念だった。
OP&EDは、悪くはないけどどうしても間に合わせで作ったような感じが・・・。