へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーディケイド #23

仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD] MASKED RIDER DECADE COMPLETE CD-BOX
Masked Rider series Theme song Re-Product CD SONG ATTACK RIDE Third featuring DEN-O KABUTO HIBIKI
ディエンド世界編、後編。
先に録画でこっちの方を観てしまったので、
海東死ぬんじゃないかと余計な心配してしまったぞ!!
何、先にシンケンの方でネタバレしてんだよ・・・!!
ともかく、色々ケンカした挙句に一緒に組んで
フォーティーンと戦うことになった士と海東、
だが戦いはフォーティーンを倒しても終わりではなかった・・・。
いかにもラスボスチックに巨大な姿で登場したフォーティーンが
アームド響鬼さんに一刀両断されてあっさり死んだのには驚いたが、
オチにまだ兄弟対決を残していたからだったのか・・・。
しかし海東兄、あの笑顔も演技だったとは恐ろしい男だ!!
兄弟対決は何だかんだでお互い納得して終わったんで良かったが、
蚊帳の外に置かれてしまった仲間二人は今後どうするんだろう?
海東兄がどういう道を選ぶのかはわからないが、
三人の友情が嘘で終わらない未来があれば良いのだが・・・。
士と海東の友情描写は、士の口説き文句がいちいち見事で、
これは海東もデレざるを得ないなと思わされたなー。
士の事情についてはディエンドの力を得た経緯と合わせて
また改めて語ってくれる機会はくるのかな。
あと・・・前回大変なことになってた人がいたと思うんですけど、
散々期待と心配を巻き起こしながらあの体たらく、
今回ばかりは本気でもう見限りたくなってきたぞ・・・!!
次回はシンケンジャーの世界編。
ライダーと戦隊の世界観をどう合わせてくるのかは楽しみ。