へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

フレッシュプリキュア! #22

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD]フレッシュプリキュア! キュアドール!キュアパッションフレッシュプリキュア! ふんわりキュアフレンズ キュアパッション
フレッシュプリキュア!【2】 [DVD] フレッシュプリキュア!【3】 [DVD]
フレッシュプリキュア!ボーカルアルバム1 〜太陽の子供たちへ〜 フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック1
Let's!フレッシュプリキュア!〜Hybrid ver.〜/H@ppy Together!!!
演出:松本理恵によるイース最後のカード使用と正体バレ回。
デフォルメの止め絵を駆使したギャグ演出と、
決めに決めまくった見せ場のシーンのギャップが素晴らしく、
シリアスなドラマに負けないだけの映像的魅力を生み出していたのに感心。
特に、メビウスに捨てられることを恐れるせつなが見る白昼夢、
せつな視点でのラブの聖母のような美し過ぎる笑顔、
イース登場時のガラスが砕け散る演出、
日曜朝としては明らかにやり過ぎなイース絶叫描写、
そしてクローバーのペンダントを偶然に踏み潰すラストシーンなど、
要所要所で印象的なアイディアを組み込んでいて、
全体的にダレることなくテンション上げ続ける展開が見事だったなぁ。
作画的にも節目に相応しく充実していて、
イースの疲れ切ったエロさなんかは本当に限界突破気味だった・・・。
しかし、カードの存在を把握したからとはいえ、
美希は随分あっさりせつなを敵だと言い切っていたが、
やっぱりずっと疑いは持ち続けていたってことなんだろうな。
ラブがせつな大好きと言い続けていた手前、
色々と複雑な感情も込みで言い出せなかっただけなのか・・・。
次回はいよいよキュアパッション登場。
っていうか、雨のなかでピーチとイースの殴り合いって、
一体どこのスクライド最終回ですか!?