へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #14

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子-
ホログラム(「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCEMIST」期間生産限定盤)
大総統無双によるグリード一派壊滅。
出てきたと思ったらもう殺されているんでグリード一派に対する
思い入れはそれほどなかったが、虐殺されてしまう事情からして、
思い入れを育てないほど速攻で済ませたのは今作のコンセプトからすれば正解か。
アルの身体のなかから死体が出されているシーンは、
じっくりやると本当に鬱展開だからなぁ・・・。
そして、大総統の正体が憤怒のラースであることが明かされ、
いよいよ物語はアニメ前作とは違う原作に沿った新展開へと突入。
大総統はラースというよりアニメ前作のプライドの方が
設定的にも合っているんじゃないかと思っていたが、
今回グリードと戦っているシーンには確かに「怒り」が見え隠れしていて、
ちゃんとそういう部分でも原作設定に合わせてきているんだなと感じさせられた。
お父様がナレーションの家弓家正だったのも納得。
あとは次回からの展開でどれだけスタッフが本領を発揮してくれるのかに期待。