へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)涼宮ハルヒの憂鬱 #15

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの記憶涼宮ハルヒの記録Super Driver
止マレ! 涼宮ハルヒの憂鬱-Super Remix-Full-Mix
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん DVD 最後(第3巻)
エンドレスエイト、ついに四話目。
そして・・・またしても脱出ならず!!
お、終わらないんだ・・・本当にこれはもう終わらないんだ・・・!!
今回は前回と違って作画演出に気合いが入っていたので、
抜ける展開なのかと思ったんだけどなぁ・・・。
というかこれは完全に、京アニが誇る演出&作監の人材を
全動員して別個に「エンドレスエイト」を作らせるという
演出合戦になっているのだろうか・・・?
今回は絵コンテ&演出が高雄統子、作監が植野千世子で、
特に音を使った不安感を煽る演出、イメージシーンの夏雲を背負ったハルヒ
同じような映画の様子などモチーフを活かした構成が見応えあった。
しかし、この内容でもまだ脱出に値しないのだとすると、
残る京アニ演出&作監コンビって誰がいるんだ・・・?
もう山田尚子堀口悠紀子でも連れてくるしかないのでは・・・。
声優陣もいい加減、演技の味付けに苦労していると思うのだが、
リセットされているはずの平野綾すら何か疲れてきてないか?
一番疲れているはずなのにそう感じさせない無機質な演技を続け、
けどやっぱり若干疲れてきているニュアンスも入れなきゃいけない
茅原実里なんて一体何がどうなっているんだか・・・。