へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #15

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜第1巻 [DVD]
「塞塵のパンドラ」(TVアニメ「アラド戦記?スラップアップパーティー?」新OPテーマ)
LEVEL∞(レベル インフィニティー) 【TVアニメ スラップアップパーティー〜アラド戦記〜 新EDテーマ】
空飛ぶ船を作ることを夢見る少年の手伝いをするカペンシス。
母親にまで紳士的な態度取っていたのでついに未亡人熟女にまで
手を出す変態になったかと思われたカペンシスだったが、
今回は基本的に少年の夢を守るナイスガイだったなぁ・・・。
それにしても少年が街の人達に好かれているという
僅かなセリフから街の人総出での船造り描写へと繋げていったり、
ちょっと会話に出てきた物干し竿がバトルの勝敗を左右する
重大な伏線として機能してきたりと、相変わらず脚本が地味に上手かった。
船は結局まだ完成していないし、少年の出生についても謎なので、
飛空艇が必要になる後半になったら再登場ってパターンだろうか?
あと、今回は作画が日本中心だったこともあってか、
リュンメイの巨乳描写に随分とこだわりが感じられたなー。