へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 #3

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD] 「violet」 TVアニメ『うみものがたり』オープニング主題歌
透明な祈り(TVアニメ「うみものがたり」EDテーマ)
一緒にお風呂入って昔話を聞いて夏音との距離を縮めていくマリン、
そしてついに夏音が邪悪オーラを吹き払いデレ始める時がきた!!
ウリンの胸を泡ガードするお風呂シーンはガチロリっぽかったなー。
というか、海の民ってお湯に入るのは大丈夫なんだ・・・。
夏音を気にかける昔馴染みから客観的な夏音の解釈を聞かされ、
そのうえで夏音自身が自分を再解釈して戦う決意を固めるという、
夏音の複雑ながら人間臭い自己発見のプロセスは良く出来ていた。
とにかく夏音というキャラに対してはスタッフが
凄く丁寧に扱っている感じがして面白い。
マリンが動かしようのないキャラなんでこっちが重要なんだろうな。
最後の百合告白は、あれだけ熱烈な描写でありながら
性的な匂いはしないという絶妙のバランス取っていて、
この辺のサジ加減はさすが佐藤順一って感じだったなぁ。
しかし鈴木さん、良いキャラなのに名前出てこないんだろーか?