へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)戦場のヴァルキュリア #16

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」ドラマCD 第一章 カナシミレンサ
恋と人間関係に悩みまくる部隊の面々。
イサラとロージーの問題とアリシアを巡っての
ウェルキンとファルディオの三角関係問題は、
話の深刻さが同列に扱って良いレベルじゃないだろうと思うのだが、
それをごっちゃにして話を進めていたのがズルくて上手かったなぁ。
ウェルキンとラルゴの裸の付き合いもベタながら良かったけど、
何で赤面して全裸であたふたするなんて萌えリアクションを
寄りにも寄ってラルゴがやるはめになるんだか・・・!!
ラストの、仲直りと見せかけてアリシアブチキレの流れは、
確かにウェルキンが煮え切らないのも悪いけど、
自分のウェルキンへの態度は棚上げにしておきながら
相手の答えだけ求めるアリシアが身勝手過ぎる・・・。
そしてそういうギスギスした雰囲気を癒す役割を
イサラが担って終わるわけだが・・・予告の様子からしても、
何だか着実にイサラが桑島キャラの法則に突き進んでいるような気配が。